公式企画シリーズ

「小説家になろう」が主催している公式企画に参加したときの作品です。


にじいろの雪

 世界のはしっこに、七色の虹が逆さまにかかる森がありました。森に住むアライグマとコマドリは、小さなころからの大の仲良し。しかし、ケンカをした次の日から、コマドリがいなくなってしまいます。ケンカの原因は、逆さ虹の森には降らない"ゆき"にありました。

 冬の童話祭2019に参加しました。
 (2019.1.16 「小説家になろう」にて完結)


マッチに火が灯るまで

 「寒さに我慢ができなくなって、このマッチを使ったときがわたしの最期だわ……」
 ある冬の日のこと。マッチを売っていた少女は、自分が童話の主人公であることを思い出しました。
 バッドエンドのタイムリミットまで、あと半日。

 冬の童話祭2018に参加しました。 ※運営様の許可を得て、企画内イベントの設定を本文中で一部使わせていただいております。
 (2018.1.1 「小説家になろう」にて完結)

Home
inserted by FC2 system